2017年7月3日月曜日

大杉谷渓谷(吉野熊野国立公園):登山パーティに同行した写真撮影。

ここは三重県多気郡大台町の宮川上流、吉野熊野国立公園内にある渓谷。

この日は天候に恵まれ、梅雨なのに晴れの一日。
降水量が多いところなのに・・・だからみなさん「私は晴れおんな」「オレ、晴れおとこかな!」なんて眼差しの集合写真。

今回のルートは「初めての大杉谷コース」と紹介されている、大杉谷 登山口から千尋滝までの3.3km 落差約180mです。
それでも大杉谷登山道は初めから、急峻な渓谷沿いを歩く岩場・鎖場の多い登山道でした。

安全な登山はありません。十分な準備、体調管理、登山中の判断力が大切です。

このグループの一人(今回は不参加)の方が、最近 谷に転げ落ちました。
幸い大事には至りませんでしたが、登山に関わるすべての事において「備えあれば憂いなし」を再認識したそうです。

まず最初は登山保険の加入でした。


















コダマのまね(もののけ姫に登場する木霊)

今回は初心者の体力消耗を考慮して目的地手前で下山。ゆとりを持って下山するためのリーダーの判断。


アリキオフォトワークスは・
「あなたの町の写真屋さん」として、出張撮影の魅力をお伝えしています。

三重県、愛知県は出張料が無料、その他の地域も片道100km以内は出張料が無料です。
(有料道路の使用が便宜上必要な地域の方は料金のご負担お願いしております)

Arikio Photo Works のホームページをリニューアルしました。
   http://arikio.com/ へ
      各撮影プランなど詳しくは、ホームページをご覧下さい。

ご結婚式、前撮りロケーション撮影、お宮参り、七五三、お誕生日、成人式、ご家族写真の出張撮影のお問い合せ、ご予約をお待ちしています。

| お問合せフォームは | 電話:059-353-7747 Mobile090-3550-5546

0 件のコメント:

コメントを投稿